2010.2.2 パナソニック「アラサー向け家電 NIGHT COLOR(ナイトカラー)」

いろいろ新しいキャンペーンを行っている。
このようなキャンペーンやデザイナーのコンセプト
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_interview/20100203_344665.html
を見ても苦しい。
顧客ニーズを取り入れましたという思いがつよく、
夜だから、アラサーだからという特殊解からの一般解化ではなく、
一般解を特殊解として説明している。

同シリーズの掃除機

●1:夜でも使いやすいシングルにうれしい機能(静音・時短・省エネ)が充実
●2:1~2人の様々なライフスタイルにちょうどいいサイズ
●3:新色コモンブラックで、質感にこだわったシンプルなデザイン
●気になるところは、気になるときに、サッとがけ
●1)コンパクトボディで、すばやく吸引
●2)2段伸縮「スポットハンドル」で、狭いすき間もおまかせ
●3)モーター内蔵「パワーノズル」で、じゅうたんの奥までかき取る

http://www.amazon.co.jp

や電子レンジの

●1:夜でも使いやすいシングルにうれしい機能(静音・時短・省エネ)が充実
●2:1~2人の様々なライフスタイルにちょうどいいサイズ
●3:新色コモンブラックで、質感にこだわったシンプルなデザイン
●忙しい日の夜ごはんも、手早くヘルシーに
●1)「両面グリル」機能で、油を使わずこんがりヘルシー調理
●2)「スチームコントロール」機能で、ラップなしでふっくらあたため
●3)「トースト自動メニュー」で、予熱なしでもトーストをこんがりおいしく(裏返しあり)

http://www.amazon.co.jp